英語の復習用の動画を撮りました

2020.08.18 ブログ


こんにちは、井上です。
お盆休みも明け、夏期講習も残り少しとなりました。部活等の事情で夏期講習を休んだり欠席したりする生徒が何人かいます。英語は特に1,2年生の内容が大きなウエイトを占める科目です。
そこで、講習と同じ内容の動画を撮ることにしました。(まだすべての単元は撮れていませんが随時更新していきます)
講義と比べたときの動画の最大の利点は、好きなタイミングで繰り返し見られるという点にあります。
一方、難点は、強制力がないため、やる気を維持できないという点にあります。その懸念はありましたが、逆にこの動画をわざわざ見ようという生徒に「やる気がない」ことはありえないと思い撮ることにしました。
これは決して強制ではなく、復習したい単元を復習したいタイミングで、各自の意思で見るためのものです。「復習したいな」と思ったときに講義に似た形で復習できるツールとして活用してもらえたらなと思います。
入試まで残しておきます。
みんなのやる気を支える選択肢のひとつになればなと思っています。

p.s.当塾生対象のため、パスワード保護をしています。パスワードは休講期間の授業動画のときに使ったものと同じものです。


sungrove

資料請求・体験
のお問い合わせ
受付時間:各教室16:30~