ゲーム①

2019.12.21 ブログ

こんにちは、井上です。
今日はゲームの話をしようと思います。

私はゲームをあまりしない方ですが、子供の頃から、ロールプレイングゲームはよくしました。
でも向いていないんでしょうね、なんせやり方が下手くそで、友達と同じ時間プレーしてもあまり強くなりません。要領が悪いと言いますか。アイテムの使い方やキャラクターの選び方、魔法の使い方なとが致命的に悪いようです。

今もスマホのゲームをひとつだけしているのですが、なかなかうまくいきません(課金はしない主義です笑)。やってもやっても他のプレイヤーに追いつきません。
1人のキャラクターを強くするためにやらなければならないことがたくさんあります。1人を強くしている最中に他のキャラクターを強くしたり新しいイベントに挑戦したり。それでもあまり強くないのでそのイベントも中途半端にしたまま別のイベントを始めたり…。
ゲームが得意な人からすると、やり方が悪過ぎるようです。

たまにそのゲームが得意な友達に整理してもらいます。すると自分が四方八方に散らかしていたものがすっきりと整理され、自分の今すべきことがはっきりとします。私は元来素直な性格なので、こうしなさいと言われたことは言われたままに愚直にこなしていきます。自分のしたいことがあっても、まずは言われたことを終えてからしかしません。
するとやっぱりその友達の言った通り、今までと同じ時間をかけただけなのにいつのまにかある一定の強さが手に入っているものです。その後また散らかしていってしまうのですが、今度は以前よりは少しコツのようなものを掴んでいるので、少しはマシになっています。それでもまた散らかってしまうので、また助けてもらう…この繰り返しでなんとか少しずつ自分でもコツを掴み始め、ようやくある程度のボスまでは倒せるようになってきました。
(ゲーム②につづく)
sungrove

資料請求・体験
のお問い合わせ
受付時間:各教室16:30~