U特訓

2019.09.22 ブログ

こんにちは、井上です。

昨日からU特訓が始まりました。
U特訓は、3年生の希望者を対象とした個別指導です。各科目の専任講師がその生徒に合わせて実力テスト、受験に向けて指導するものです。

個別指導と言っても費用はかなり低く設定しています。具体的には、1回4時間×4回で1万円です。通常の講義と異なり、休んだ分はカウントしません。月単位ではなく回数でのカウントになります。もちろん、受講を決めたからには用事や体調不良がない限りは参加していただかないと結果は出ませんので、基本的には毎週来るようにしてもらっています。

中には現在の成績、志望校等を考慮してこちらから受けるようにお願いする場合もありますが、私は、この希望者のみという点に、U特訓の最大の特長があると思っています。
受講を決断した生徒には個別指導ならではのキメの細かい指導をしようと全力を尽くします。この生徒にいま必要な勉強は何なのか、それを徹底的にものにしてもらうように準備・指導します。
1点でも点数を上げたい、1%でも合格の可能性を上げたい、そんな生徒が集まる。そしてその彼・彼女らに私たちの持つ技術と熱意を与えてあげたい、そういう時間だと私は認識し取り組んでいます。

今日一回目が終わりましたが、受講した生徒はどう感じましたか?私は人数の都合で英語を希望した生徒以外はほとんど見られませんでしたが、英語はどうでしたか?細かい指導が多かったと感じたはずです。
普段の授業でも、もちろん一年生のときから、細かいところを意識した問題への取り組みについては、再三伝えてきたはずです。全体授業の時はそれを「聞き流せた」が、目の前で言われ、さらにそれを直さないことには前に進ませない、そういう姿勢で来られたことに戸惑いもあったかもしれません。その戸惑いこそが「弱点に向き合う」ということです。戸惑って当然です。今のあなたには必要な部分なんです。

受験までの土曜日の回数を数えてみてください。かなり少ないことに驚くと思います。
その限られた時間で、
ある人は一から積み上げる、
ある人は積み上げてきたものを丁寧に積み直す、
ある人は2倍3倍の速さでさらに高く積み上げる、
それだけのことをしていかないといけません。

そのサポートに私たちも全力を尽くします。

いっしょに志望校合格に向けて頑張りましょう!
sungrove

資料請求・体験
のお問い合わせ
受付時間:各教室16:30~