ホームページを開設しました!

2018.10.05 ブログ

はじめまして、高木学習塾・英語科の井上です。

これから現状や今後の予定などを、少しずつ更新していこうと思います。

さて、さっそくですが、間もなく2学期中間テストが始まります。当塾でも各科目テストに向けた最終の追い込みに入ろうとしています。この時期の講師の「急いでいる様子」は、実は生徒本人にもうすぐテストだという「危機感」として伝わってもらえれば、という意図もあったりなかったりするのですが、果たしてどう伝わっているのか(あるいは伝わっていないのか笑)。

先日ある一人の生徒がこんなことを言って帰っていきました。「おれ今週から提出物始めんねん。2週間前にはし始めんと自分の勉強がでけへんから。」と。

うれしかったですね。彼は2年生なのですが、きっちりと自己管理ができていると感心しました。

みなさんも自分の勉強のペース、必要な勉強量を前もって考えて早めに動くようにしましょう。学校から配られる「計画表」を利用するのもいいと思います。

さて僕たちもテスト対策の準備が忙しくなり始めます。いっしょにいい結果を得られるようにがんばりましょう!
sungrove

資料請求・体験
のお問い合わせ
受付時間:各教室16:30~